初めてのスーツは三つ揃え。

人生で初めて買ったスーツは三つ揃えのスーツでした。
高校卒業してお金貯めて買ったのがそうです。
デパートに行って店員さんにいろいろサイズとかスーツの色とかこちらの希望言ってなるべく条件に合うスーツを一緒に選んでもらいました。
そこで選んだのが三つ揃えのグレイの色のスーツです。値段は5万円です。
この値段が高いのか安いの当時の僕にはかわかりませんでした。
今振り返るとちょっと高い感じがしましたね。
ですがワイシャツにネクタイにネクタイピンついての値段だからそれはそれで納得です。
スーツを買ったのは僕の姉の結婚式に出席するためです。
当時僕は高校卒業して田舎から都会に出て来て仕事してました。
なので里帰りも兼ねて姉の結婚式だったので少しでも格好良く決めて里帰りして姉の結婚式に出席したかったので当時としては自分なりに奮発して三つ揃えのスーツ買いましたね。
ですがこの三つ揃えのスーツ人生で着たのはこれが最初で最後でした。
三つ揃えのスーツって以外と着る機会がないので普段は着ることないです。
特にスーツの中のベストは邪魔です。
そして何よりちょっと時代遅れの感じがありそれ以降は着ることはないですがこれが失敗です。
やはりスーツは後先考えてどんな場面でも無難に着れるスーツがいいですね。

ネットオーダー スーツ